学習記録 ー15週目から19週目ー

すっかり滞っている学習記録。

英語のかけ流しは続いています。

ざっと記録を。

淡々と。

それでもいいの、残すことが大事…!!

 

 

15週目はSing Along! 7。

合計時間は10時間30分。

 

16週目は Sing Along!8。

合計時間は8時間45分。

orangeを「アジ」と言うように。何度orange、と訂正しても徹底して「アジ」🤣

mouth、noseと言うと指で指すように。

 

17週目はSing Along!9。

合計時間は10時間50分。

 

18週目はSing Along!10。

合計時間は10時間。

happyと言うとほっぺを指さしながら「あぴー」と言うように。

 

19週目はSing Along!11。

合計時間は5時間50分。

chin、eyeと言うと指で指すように。chinは言いやすいのか、たまに言ってくれます。

顔のパーツに興味を持ち始めたようだったので、敢えて顔のパーツを集中的に教え込んだのはある😁

こちらがとれだけ頑張っても本人に興味が無ければスルーしちゃうので、少しでも反応があったら、ひたすらそこを教え込みます。

ヨーダはかなりの甘えん坊なので、常に抱っこ・おんぶをせがむので、せがむ度に

「抱っこ」「おんぶ」「もっかい(もう一回)」と教えたら

2回教えただけでマスター👀

そこからはことある毎に

「あっこ(抱っこのこと)」

「おんぶ」

とフル活用してます🤣🤣🤣

 

ちなみに、「もう一回」は難しいだろうとおもって敢えて「もっかい」で教えたから言えるんだと思う。

 

教えたいことはいっぱいあるけど、

敢えて子供の好きなものや興味のあるものにのっかって教えるのが近道だったりします。

だからか、DWEに出ない英語ばっかり覚えていくわ🤣