学習記録 ー8週目、9週目ー

色々とありましてバタバタしていたため2週間分、まとめての記録です。

 

第8週目はSing Along!1の1周目。

合計で14時間10分。

第9週目はSing Along!2。こちらも1周目。

合計で10時間でした。

 

ヨーダの変化

  • blueの発音がより明確に
  • 青い物を指差して「ブル!」とよく言うようになった
  • redっぽいのも言う時がある
  • put your hands upで両手を上げる
  • touch your headで頭を触る

 

下の2つは言葉に反応してるというよりは映像の真似をしてるかな?という感じ。

 

ここのところ急成長しているヨーダ

英語はボチボチですが、日本語の発話が増えてきました。

親戚に会う機会が多かったからかな?

あとは、絵本のイラストからストーリーを掴めるようになりました。

 

Hug

Hug

 

1歳になる前に見せた時は無反応だったこの本。今は好きなようで、よく引っ張り出してきます。


f:id:hacchienglish:20190521233121j:image

この辺りからだんだん表情が曇ってきて、


f:id:hacchienglish:20190521233145j:image

ここで不安そうな顔をして、必ず私の方を振り返ります。心細いのかな?


f:id:hacchienglish:20190521233231j:image

で、このページになると

すっっっごい笑顔😊になって小躍りします。

 

セリフは殆ど「Hug」だけなんですが

私が感情込めてるから感じ取ってるだけ?という説もあったりして😋

 

セリフも簡単だし可愛い絵本なのでお勧めです👍