学習記録 ー10週目ー

10週目はSing Along!3の1周目。

合計15時間45分

でした。

 

DWEを始めてからの10週間の総計は

122時間55分

こう見ると、結構見てる👀

英語を話し出すという2000時間まで、やっと1/15くらい達成かな。

最初はどうなることやら、と思ったかけ流しですが、生活の一部に組み込んでしまえばなんとかなるもんだ。

お出かけしてて0分の日もたまにあります。

ただDVD流してるだけで全く見てなさそうな日もあります。

約123時間かけ流して、ヨーダの話せる英語は

  • blueを「ブル」
  • blue balloonを言おうとして「ブルン ブルン」

くらいです🤣

発話は日本語の方が優位。

でも、これでいいかな。

どうしても時間のかかる言語習得。

結果ばかり見ていくと息切れしてしまうので

出来るようになったこと✨

に目を向けて楽しみながらいこうと思います😊

 

先週「電車」という言葉を覚えたヨーダ

すっかり電車好きになってほとんど

「でんた!」

としか話さなくなりました🤣

どうなることやら。